心の広さはひとりぶん

日々あったことを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「小説を書く」ということ。

初めに! 私の趣味のひとつに、「小説を書く」というのがある。これは小学校低学年くらいから続いている。主にマンガやアニメのキャラを使ったキャラ小説を書いたり自分の妄想を叶えるために書いていたりする。 飽き性で物臭な私でも、いつも続いてきた。 よく…

21歳を迎えた。

今日誕生日なので、ついに21歳を迎えた。20代2つ目の年。 一番初めに妹がお祝いしてくれた。彼女には、彼女の誕生日に何か好きなものを買ってあげよう。

風邪か?それとも花粉症?

ここ数日、鼻水と喉の調子がおかしい。 くしゃみを連発し、鼻水が止まらない。喉は痛みと痒みが同居してきた。 「くしゃみが止まらないしボーっとするから風邪かな?」 何となく、友人との会話にそれを混ぜてみたら、友人は「もう花粉は飛んでるよ」と辛そう…

フリーゲーム進捗(ティラノビルダー)

ちょっとずつ進めていたティラノビルダーでのフリゲ制作。 現時点ではタイトル画面とスタッフクレジットは完成した。 ゲーム画面は960x640。 中身がちょっと少ないから、煮詰めないと( ≧Д≦ )…。

フリーゲーム進捗~

先日、RPGツクールシリーズの補填セールが行われていたので、思い切って「RPGツクールVXAce ダウンロード版」を購入。 中々、マップを描いたり顔グラを書くのが大変だが、とても楽しい。 ティラノビルダーも触りながらノベルゲームを作っているが、これも楽…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 ⊿ ( ≧Д≦ )明けましておめでとうございます。( ≧Д≦ ) 今年度の抱負を記事にしました。 短編小説を50本書いてネットに掲載する 長編小説を3本書いてネットに掲載する 自作フリーゲームを1つ作る(ティラノビルダーを使用する) この…