心の広さはひとりぶん

日々あったことを書いています。

マイブーム曲

マイブーム曲。

やあ、ザフランとかみんとかいろいろ名乗ってる人間だよ。

12月から「紅見屋みん」にしてるよ。

 

今回は、カラオケをテーマにした記事だよ。

私、はっきり言って音痴。

めちゃくちゃヘビロテしている曲があるんだけど、カラオケで歌うとなると

めたくそ音程が取れていないんだよね。

 

今流行りの曲がとても難しい…( ´・_・`)

酷い時にゃ、70点以下!!( 'o')

 

最近は、歌謡曲を中心に聞きまくってカラオケで披露してる。

1970~00年代の楽曲はあんまり突飛な音程に飛ばないから、歌っていて

楽しいし、ストレスがない!!

友人や先輩からは「渋いね」「レトロだね」って言われるんだよねー。

あと、ディズニーソングも好き。声優さんのアレンジバージョンをよく

聞いてるー。

「ひと足お先に」の杉田バージョンは、もろ銀さんが歌ってるみたい。

 

【最近のマイブーム曲】

 


渡辺真知子 / かもめが翔んだ日

 


村下孝蔵 - 初恋

 


財津和夫:サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲)